2017年2月22日水曜日

もはや自動挟み機

はい!自動ドアが開きにくいタイプの人種の西田です(◎皿◎)
最近はついに自動ドアに挟まれました・・・。
恥ずかしいし痛いしで穴があったら入りたくなりました(´◎ω◎`)
気配の無さは社内でトップクラスだと思います(自慢できない)
不思議なことに、「存在感がない」と「気配がない」は別物みたいです・・・。
どうやったら気配が出せるのか・・・気配を出す方法をどしどし募集中です(本気)


さてさて、昨日事務所で社員の一人とこんな会話になりました。

社員「明日って何日でしたっけ?」
私「22日です。猫の日です」
社員「え?にゃんにゃんにゃん(222)で?」
私「にゃんにゃんにゃんで猫の日です。割と有名やとは思うんですが。」
社員「え?!ほんまに?!」
私「え?!もしかしてマイナーですか?!まさか・・・公式じゃない・・・?!」
社員「あはは(笑)」
私「そうだ!真相を調べて明日のブログに書いときますわwww」
社員「お願いするわwww」

というわけで2月22日の今日は猫の日のお話を(笑)

ウィキペ●ィアで調べてみたところ、2月22日の猫の日は日本の猫の日実行委員会が制定した記念日でした。
日本の猫の日実行委員会という言い回しに引っかかってよく読んでみると猫の日は各国でそれぞれ制定されているらしく「にゃんにゃんにゃんで2月22日」は日本でしか通用しないそうです。
各国別の日だったとは・・・知らなかったので驚きです。

公式なのか非公式なのかという問題ですが日本の記念日を認定する日本記念日協会には認定されていないみたいですね。それもなんか意外でした。


とりあえず何故か私は毎年猫の日に一人でテンション上がってるのですが別にすごく有名な日でもないかもしれないということに少ししょんぼりした2月22日のお昼休みでした(´◎ω◎`)


まぁ実は私、犬派なんですけどね(笑)
しかし猫も大好きです!猫カフェ行ったらくしゃみと鼻水が止まらなくて猫アレルギーだと判明しましたが!(切ない)

というわけで皆さん、猫の日を楽しんで下さい!(笑)

今日はこの辺で。

ではまた。






1 件のコメント:

  1. 猫好きなのに猫アレルギーw
    私もですが…(^◇^;)

    返信削除