2017年3月14日火曜日

十割飛び越え百割

はい!「十中八九」と言おうとして「十中百九」と言ってしまった西田です(◎皿◎)
どんな高い確率やねんとつっこまれました(´◎ω◎`)

ようやく花粉症から少し解放されてきました・・・。まぁ鼻水は相変わらずずるずるですが(年中鼻炎)
桜は楽しみですが今から4月の花粉にびくびくしています・・・。
軽いものだとよいのですが・・・。

さて最近、京都の細見美術館で開催している「アール・ヌーヴォー展」に行ってまいりました。
アール・ヌーヴォーよりアール・デコ派の私ですがすごく楽しめた展示会でした!
植物、自然物などがモチーフになっているガラス、陶器作品が主なので絵とは違い立体物が多かったので色々な角度から見ることが出来て見応え抜群でした。
「どうやって作ったんだろう・・・」とかをすぐ考えてしまうので気になった作品を何回も見て首を傾げたりしてました(笑)
あと、やはり「これ、壊したらいくら掛かるんやろ・・・」とかも考えてしまい一人ガタガタしてましたw

細見美術館の次は漢字ミュージアムにも行ってきました。
こちらは漢字の成り立ちや四字熟語など漢字にまつわることをゲームで学んで楽しめる施設になっていました。
主に小学生から高校生くらいが楽しむ施設なんでしょうが、アラサーの私でも大はしゃぎ出来る内容でした(笑)

どちらも見応え抜群の施設でしたのでおすすめです!
ちなみに、細見美術館から漢字ミュージアムまではぶらぶらしながら歩いていける距離になっていますので暖かくなってきたこの季節にぴったりのお出掛けになると思います!

暖かくなってきたのでいろんなところに遊びに行きたい気持ちでいっぱいの今日この頃でした(笑)

今日はこの辺で。

ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿