2013年9月27日金曜日

TKG!!

ご無沙汰しております。最近の悩みは電話に出た際間違って福岡県にかけてしまったと勘違いされてしまう福岡です。

もう9月も終わり秋がやってきます。秋と言えばやっぱり『食欲の秋』。
でも会社から帰るとご飯をつくるのが面倒な時ってありますよね?

そんな時僕は簡単にTKGですませちゃったりします。

TKGとはT,,,卵   K,,,かけ  G,,,ごはんの略で最近は創作卵かけごはんのレシピ本が出るくらい
愛されるズボラ飯です。笑


今回は僕がオススメするチョイ足しTKGを紹介させていただきます!!


まずこれは間違いなくおいしい胡麻油TKG
普段の醤油、味の素に胡麻油を少しと麺つゆを加えるだけでかなりおいしくなります!!

続いてマヨネーズ好きにオススメのツナマヨTKG
ツナ、マヨネーズ、醤油、刻み海苔を合わせたマヨラーの僕にはたまらないTKGです。笑

そして最後は原点回帰わさび醤油TKG
わさび醤油に海苔をかけただけのTKG。わさびが卵の臭みを消してくれてくれるので
スッキリとしたあと味です。


そんな事を書いていたらお腹がすいてきちゃいました。笑

みなさんも是非つくってみてください。

そしておいしいレシピがあれば教えて下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿