2018年8月10日金曜日

QUON大阪オフィス改装物語 -ショールーム編ー

最近「暑い・・・」ばっかり言ってる西田です。
社内で「暑いといってるから暑いんや!暑くない!!」「寒いって言うんや!」とかいう話になりましたが暑いものは暑いですよね(◎皿◎;)

さてさて、前回に引き続き弊社オフィスの改装の話の続きを。
今回はショールーム編!!!

まず、ショールームがなかったんですよね。大阪に。
しかし・・・この7月初旬・・・ついにショールームオープン!!!

まずは入り口!!
前回紹介させて頂いた事務所に入るまでの
ところにショールームがあります。
弊社のアイコンチェアとなる『ルチル』『エピゾ』です。
こちら2つの商品はクロームメッキ以外のカラーオーダー可
なのですが、あえてシックにきめてみました。
選んだ私の自画自賛になりますが、QUONのサインのある
壁のレンガともマッチしていい感じです(調子に乗ってる)。
ルチルはクリア塗装にしているので溶接跡などがそのまま
出ており、見応えある仕上がりに。

そしてルチル、エピゾの奥の全体はこんな感じ!

オフィス向けな空間を目指して選定した
三角形テーブルTFG-341とアニマ-QC。
張地もオフィス風を選定!

オフィスのリフレッシュルームを目指した
ソファ席。

カフェ風なテーブル席。
実は天板の奥行きサイズが左右で違うんです。
イスも曲木系を集めてクラフト感がでるよう
目指しました!

バーを想定したカウンターとスタンドたち。

売れ筋と企画開発おすすめ商品を集めた棚。

QUONイチオシ、カラーオーダーシステムを
ふんだんに使った商品を集めた棚。
こちらの棚は上段はシアン、下段はニーナを
テーマを決めてカラーオーダー、張地を選定した
ものを展示しております。
同じイスでもカラー、張地を変えればがらっと
イメージが変わりますね!

説明パネルも飾ってますよ!


色サンプル、張地、天板のカットサンプルも
展示しております。

ショールームの隣には大きいテーブルのある商談室も。

そして皆様気になられたんじゃないですか?
真ん中にある謎の螺旋階段・・・。
上ると・・・。





なんということでしょう・・・。
螺旋階段を上るとウッドデッキが広がる
屋上に出るのです・・・!!
こちらでは屋外商品の展示をしています。
私は初めて上ったとき、一瞬「ここどこ?」
ってなりました(笑)
夜はライトアップも素敵です!!


さらっとになってしまいましたが以上がQUON大阪ショールームになります!
さて、如何でしたでしょうか?

新事務所もそうですが、綺麗になりすぎて私はしばらく慣れませんでした(笑)

ショールームが完成した時ははしゃぎまくってバーカウンターで遊びました(笑)

バーカウンターでバーごっこをする企画開発メンバー。


皆様、是非一度新オーツー事務所、ショールームにお越し下さい。
社員一同心よりお待ちしております!



ではまた。









0 件のコメント:

コメントを投稿