2014年3月26日水曜日

川を流れてどんぶらこ

最近、糖尿病のことを豆乳病、つっぱり棒のことをひっぱり棒と言い間違えた西田です。
この歳になり、「あれ?私って天然?」と思い、周りに聞いてみると「え?今更?」と言われショックを受けました・・・(笑)


気が付いたら3月も後半になっていてびっくりしました・・・。


1月は行く
2月は逃げる
3月は去る


とよく言いますがまったくその通りですよ・・・。


去っていく3月にすがりたい気持ちでいっぱいです(笑)




さて、もう3月ですがここ最近のネタがないので1月の話をしたいと思います(´ω`;)


1月26日に京都の上賀茂神社にて手作り市というイベントに友人と参加してきました。
京都で月1回開催されているのですが参加ブース数が決まっているので応募者の中から抽選で
決まるのですが友人が運で参加権を勝ち取ってくれました(笑)


手作り品オンリーしか売ってはいけないといイベントなので、私はビーズ手芸で作った
アクセサリー類を持っていきました。




フリーマーケットには参加したことはあっても本格的なこういうイベントには参加したことがなかったので少々緊張しました・・・。


実際参加してみるとものすごく楽しかったです!
あまりたくさんは売れませんでしたが、作品を褒めて下さったり、来月も来るんですがと聞かれたりとお客さんとの交流がうれしかったです。


私たちのブースが人通りのよい場所で、更に隣のブースの方もすごく親切でした。
友人の運の良さが恐ろしい(笑)


しかしよいことばかりではありません・・・。
途中雨が降ったり、風が強く商品が何度も飛ばされたり・・・。
後ろが川だったので飛ばされた商品が流されかけて肝が冷えました・・・。
急いで拾いに行ったらこけてしまい、結局隣のブースの方が拾って下さり、助かりました・・・。
私がこけているとき、友人が悠長にパンを食べてて笑いました。
自分たちの商品なのにしっかりしろよ私たち(笑)
もう少しで川にどんぶらこ・・・どんぶらこ・・・と洒落にならない事態になるとこでした・・・。


強い風が吹いたときにお客さんの1人の方が腕を広げて風よけになろうとして下さったのがすごく勇ましかったです・・・。
ただ、風よけになろうとしてくれたお客さんが小柄なお姉さんだったのであまり意味はなかったのですが(笑)
しかしお姉さんの気持ちは大変うれしかったです!


トラブルも多かったですが大満足だった手作り市デビューでした!!




来月にまた京都の手作り市に参加する予定です。


次回もめいいっぱい楽しんでこようと思います!


でもその前に、商品作らないと・・・・(汗)






ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿