2013年7月22日月曜日

竹内・チーム若手の旅猿 ~プライベートでごめんなさい・・・~

 
どうも、好きな定食は日替わり定食の竹内です。
(2回目の登場です。)
 
 
先日、若手の社員を7人引き連れて、
『福井県1泊2日の旅』
に行って参りました。
 
 
前日の天気予報では雨。・・・というのはいつもの事。
弊社には雨男どころでは済まない天災男稲垣という人物が居ております。
スノーボードに行けば猛吹雪。
海に行けば地震・台風・雷雨。
本人曰く、昨年プライベートで予定していたビアガーデンは3回中、3回雨で中止。
こんな人物が存在する我が社では催し事になると、
みんなの頭の中では雨の不安でいっぱいです。
 
 
そんなこんなで話は戻りますが、
今回はテーマは『無人島で素潜り』です。
 
大阪を出発して、下道を走らせること約3時間。
場所は福井県の若狭町で自然のキレイな漁港の町。
(私が毎年2,3回行っている行きつけです。)
 
民宿の船を出してもらい、いざ無人島へ・・・
 
※写真:海の猛者こと営業の宮田。
 

みなさん、海といえばビーチを想像するでしょうが、
ビーチなんてございません。
 
岩場オンリーです。
 
※素潜りスタンバイ中です。

 
下の写真をご覧ください。
水槽です。
・・・ではなくて海の中です。
 きれいでしょ?
 
 
きれいな海に潜る。
海の幸を取る。
ただそれだけ。w
 
※写真:自称、海の覇者こと私、竹内です。w
 
今回はこんなものが取れました!!
ウニやサザエがたくさん取れましたよ!!
もちろん、写真には写ってないですが魚やタコも取れました。
 
どこの海でも素潜りができるわけではございません。
法律で決まっておりますのでご注意ください。
 
 
夜ごはんはタイにヒラメに車海老など。
みんなお腹一杯です。
※写真:海の主、鯛です。w
 
 
※竹内とオーツー若手たち
 
 
みなさん、キレイな海が一番です。
海に行く際は汚さないようにして下さいね。
 
ゴミと思い出はしっかり持って帰りましょう。w
 
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
お後がよろしいようで・・・。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿