2013年12月20日金曜日

となりの~♪

 
 
 
こんばんは!お久しぶりです。
 
事務の田中です。
 
更新、大変遅くなりまして申し訳ございません(;_;)
 
 
 
最近は、これといって何もなく・・・
平和に平凡に過ごしておりました(-_-)/
 
 
ですので!
少し前の出来事なんですけども・・・
 
 
わたくし、
宮崎駿監督映画
 
『となりのトトロ』
 
 
が、大 大 大好きでして♪
 
 
名古屋にあります『メイとサツキの家』へ行ってまいりました。
 
 
 
 
かなり細かいところまで再現されていて、
わたくし、大興奮でした!笑
 
残念ながら、お家の中は撮影禁止だったのですが
お庭はOK♪でしたので少しご紹介を(^_^)/
 
(これから行かれる方ごめんなさい。)
 
 
まず!
「よぉ~くこぎな、水がちめたくなるまでぇ~」
のシーンでおなじみの 井戸(^O^)/
 
 
 
そして!
メイちゃんがトトロを発見するきっかけとなった
底抜けバケツ♡
 
 
 
その他にも
お父さんの書斎や、お風呂、台所・・・
タンスの中にはメイとサツキのお洋服まで!!!
 
 
映画の世界へ飛び込めた気がして
とてもとても幸せなひと時でした♡
 
 
ぜひ、みなさんもっ(*^。^*)♪
 
 
 
少し長くなったので
アニマル豆知識のコーナーはお休みします
(え、誰も期待してないって?)
 
 
それでは(*^^)v
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿