2013年9月2日月曜日

まるでぎこちない手つき

ブログリレーも3回目突入ですね。

実はブログリレーの順番が1番目な西田です(笑)

さて。みなさんが富士山登頂などのすごい記事が多い中、私もお盆のお話をしたいと思います。

といっても特別どこか旅行に行ったとかはなく、実家に帰ったとかしかないのですが・・・。
実家に帰ってしたことと言えばゴロゴロして、祖母のご飯食べて、ゴロゴロして・・・・・・・・・

あ、携帯を変えました。
私は実は最近までガラパゴス携帯でした(笑)
別にガラパゴス携帯でも困りませんし、基本電話とメールが出来ればよいかという考えの持ち主なのでスマートホンしようとか思ってなかったのですが・・・。

周りからの「はよスマートホンにしたらええのに」の声と電車などでそろそろガラパゴス携帯を出すのが恥ずかしくなってきてですね・・・。あといずれはスマートホンにするつもりだったので使いこなせるのは早いほうがよいよな・・・という気持ちでついにスマートホンに!

周りから「スマートホンにするならiPhone5がいい」というお告げを頂いたのでiPhone5に変えました。

手に持って見るととにかく薄い。

ガラパゴス携帯からいきなりiPhone5を持った私はかなり危ない手つきだったことでしょう・・・。

・とにかく怖い。
・文字が打てない。
・アプリってなに?
・はやまったのではないか・・・。
・ガラケーに戻りたい・・・。

そんな感情を抱えながら実家で説明書を見ながらiPhone5を握りしめ設定と戦いました・・・。

難しいですがやっぱり便利ですね。
会社のみなさんや友人がよく話しているラインというものをやってみたのですがメールより断然便利ですね。
周りからはよラインしなさいと言われていた意味が分かりました(笑)

ただまだ使いこなせません。

お盆は実家に帰った以外は友人と遊んでいたのですが久しぶりに会った友達にiPhone5を持っているのを発見され「ライン交換しよ」と言われたので応じようとしたら

全く追加方法がわからないという事態に

痺れを切らした友人にiPhone5を奪われ追加してもらいました・・・。

本当に私は現代っ子なのかと遠い目をしました・・・。

お盆明けには営業さんたちに

「iPhone5の持ち方ぎこちな!」
「なんかiPhone5似合わない!」

とか言われる始末・・・。


絶対に使いこなせるようになってやる!
と決意しましたが買い換えて2週間程経った今もぎこちない手つきでiPhone5を操作している西田なのでした・・・。

お盆はiPhone5と戦いながら思う存分楽しみました。
実家帰省以外は大阪から出ませんでしたが(笑)



以上、次回までにはiPhone5マスターになっている予定の西田がお送りしました(・ω・)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿