2013年8月28日水曜日

本日、大阪32℃

  少しだけ過ごしやすくなりました。(;´Д`)ハアハア
前記の方々の山登り・・・見ただけでも息苦しくなりました。 最近、体力がなくなり

何かしなくてはと思いつつ、体重が増え続け、6年前より約10キロプラスになりました。

あの時分は、体も軽くフットワークも良かった気がします。

基礎代謝が落ちたとは言え、努力次第とは重々分かっております。。・゚・(つД`)・゚・。
こんなつぶやきで、すみません。 

 話は宮田君の「蝉の脱皮」へ ☝

私も子供が小学校の頃、近所の人が「今日は、この蝉脱皮するから、観てみ―感動するから」

とグロテスクな枝にしがみついてる蝉を持って来てくれました。深夜、ずーと子供と監察し1時間ほ

どで、中からきれいな玉虫色の薄い羽根を広げながら蝉が現れました。 その羽は数時間であの

茶色に変わってしまうのに「この美しさは何?」そのあまりにもの美しさに写真を何枚も撮りました。

 まだ、見られた事のない方、一見の価値ありますよ。      BY YAMADA

0 件のコメント:

コメントを投稿