2013年8月9日金曜日

※閲覧注意 

こんにちわ
本日の私事ですがは「閲覧注意」となっております。
心臓に疾患のある方...
 
特に管理部長、T課長、営業Mさんにつきましては、
閲覧をお控え下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのほかの方で「ムシ」嫌いの方は
御遠慮願います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日の私事は...
夏の夜の少年心...と題しまして、


先日の夜、夏休みの甥っ子と花火をしました。

その夜は、風もなく、ジメンジメな夜でした...

私たちは近所の廃墟...


ではなく、ただの公園へ...

トイレの明かりはうす暗く、今にもお化けがでそうな雰囲気でした。
その一番奥の扉を...



何にもありませんでした。


花火をしていたら足元に小枝があり、
それを見るとなんと!!
 
こんな低いところで、アブラセミの脱皮途中を発見しました。
 
昔、夏休みに友達と探しにいたこともありましたが、
成人してからは見ることもなく、ただ、やかましい!!の一言。
 
 
しかし、今回は違います!夏休みの研究材料ですね。
子供心のワクワク感がよみがえり、
甥っ子たちを集め、脱皮を見守っておりました。
 
① サナギよりパカっ!
 
②サナギよりグイッと!
 
③そして、スポンっ!
 
④最後はセミになるまで乾燥中

こんなこんなで、1時間くらいでセミになり、
「ミ...ミミ...ミ~ィ...ミミ...」
なんと音痴な!!

そんな私事でした。
最後まで見た方、大丈夫でした?






1 件のコメント:

  1. こんばんは(⌒‐⌒)

    す、凄いですね(゜ロ゜)
    そんなふうにセミになるんですね(゜ロ゜)

    なかなか見れないから(*^^*)
    感動しました(⌒‐⌒)

    でもトンネルの方が( ̄▽ ̄;)
    怖いですね(ToT)
    今にも、何かが出そうな(・・;)))

    今回は感動をありがとうございましたm(__)m

    次回も楽しみにしてます>^_^<
    それでは失礼しますm(__)m


    返信削除