2013年8月29日木曜日


体力テスト パートⅡ


夏バテされていませんか? ぼちぼちの鍋谷です。
富士山に登りましたよ!!浅間大社奥宮で、ご朱印も頂きました。私にしては、孫の安産祈願で廻った60数か所分(お寺詣り)以上の感激です。

  


富士山て 岩石が突きだし 大小の石が、ごろごろ急な坂道 癒しと言えば時々下の方から雲が霧になった涼やかな空気を一呼吸出来た事。植物は、イタドリが、所々に低くけなげに咲いている程度の過酷すぎる山でした。

9合目5勺の山小屋までの道のり。全員登頂目指して メンバーの必死な叱咤激励に懸命に頑張りましたが、中々前進しません。くたくたでした!!2時間も遅れての登頂でした。でも満足でした。寝袋やらで、バタンキュウぐっすり眠れましたが、筋肉痛です。しかしここまで辿り着き下山するか登ろうかなんて!?・・・今はやりのことば ご来光を見られるのは、「今でしょ!!」・・・と頑張りました。
そこでは、感動の連続でした。流れ星が何度も・・・点滅している星座・・・宇宙ステーション・澄み切った空は気持ちよかったです。見とれて撮影忘れていました。待ちに待ったご来光大変感動しました。
拝みました!!オーツー山岳部全員のサポートに感謝!!そして私を丈夫に生み育ててくれた亡き両親にも感謝感謝です!!ご来光を写メールで送った返事に、「おめでとう」「素晴らしい」「万歳しました」
「ラッキー」「私も拝みました」等々こんなにも称賛されるとは、「富士山て 日本一いいえ・・・世界の宝なのですね」改めて素晴らしさを実感しました。
私の体力ですが、下山した後の温泉とバイキングでスッキリしたのか、二、三日は、足が張っていましたが、膝の痛さも忘れています。五日目には、孫との約束のボーリングも6ゲームこなしましたが、問題なし、やはりコツコツの梅林コーストレーニングと富士山予行練習登山が、聞いているのでしょうね。鍛えることが、体力維持に繋がるのですね。 では、また・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿