2013年7月19日金曜日

20分の戦い

ブログリレーもいよいよ二週目突入です。
何気に3回目登場です。
目が見開いてるのは通常です、睨んでません、見ているだけです。企画室の西田です。

今日は企画室で起きたエピソードをお話ししたいと思います。

まず、企画室なのですが事務所のある二階ではなく、一階と二階の間の中二階と呼ばれる
場所にあります。

弊社に入るとすぐに階段がありそれをまっすぐ上がると事務所のある二階に着くのですが
その途中にあるドアに入ると食堂に出ます。
その更に奥にあるのが企画室です。

初めて弊社に来られた方には事務所の場所が分かりにくいそうでたまーに企画室のドアを
開けられて「えっ?!」というような顔をされたあと「すいません・・・。事務所はどこですか?」
と聞かれる方がいらっしゃいます(笑)

そんな企画室には顔色の悪い系男子の福岡と目つきの悪い系女子の西田がいます。

日々壁にぶつかりながら、たまには意見もぶつかり合いながら、楽しく企画の仕事をさせて
頂いているわけですが、そんな企画室に先日緊急事態が発生しました・・・。

ーーーーーブォーン・・・・・・・


不吉な音と共に企画室に入ってきた侵入者・・・・

全長約2、3センチ程

蛍光灯にぶつかって天井を旋回

黒っぽい見た目・・・・



私たちの平和な仕事時間を邪魔したのは一匹の蜂でした。

あまりにも飛び回るので気になって仕事もできませんし、さされるのは怖いです。

そんな中、福岡が立ち上がりました。

そして一目散に企画室から逃げて行きました。

福「きゃー!」

西「・・・・(◎Д◎)」

福「お西!あとは頼む!(`・ω・´)」

そんなこんなで西田と蜂の戦いの火蓋が落とされたのでした。


上を旋回する蜂をなんとか叩き落とそうと紙を丸めた棒で対抗する私と企画室の扉から覗きながら応援してくる福岡。

約20分の戦いの末、私は蜂を叩き落とし勝利したのですが。

叩き落とした蜂がどこかに消えました。


仕方ないのでそのまま仕事を続行しました。

蜂はまだみつかっていません(笑)

配送場と天井が繋がっている企画室にはよく虫が入ってくるのですがあんな死闘を繰り広げたのは入社以来初めてでした。

なんだか逞しくなれた気がした夕方でした。


長々とお付き合い頂きありがとうございました!

失礼します。



今思えば去年の夏頃も企画室に入ってきた蜂を倒しました。
その時も福岡は逃げてました(笑)
竹内課長も逃げてました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿