2013年7月8日月曜日

ストレス解消法

Hello.
会長の梶原安子でございます。通称 安ちゃんです。キモーなんて言わないでね。

創立52周年、この業界一筋46年、husbandが逝って丸15年、月日の経つのは
本当に早いものですね。産んだ子供は5人、孫5人、よく頑張りましたねと、
ほめてあげましょう。

でも良いことばかりでは ありませんね。大病したり、精神面も
アンバランスになったりと ストレスはたまる一方です。

そんな時皆さんは、どのように解消されているのでしょうか。
お酒、カラオケ、スポーツと、いろいろあると思いますが、
わたくしの解消法は、日記です。
毎日、毎日その日の出来事を、ただひたすら書くのです。

特に腹の立つことは、きたない言葉もOK、ハチャメチャもOK、思いっきりぶちまけましょう。

そうするといつの間にか、心が落ち着き和らいできます。こうして書き始めて21年目に
なります。そして振り返って読んでみると、こんな些細な事で怒っていたのかと笑って
しまいます。

現代社会においては、ストレスは溜まる一方ですので、日々の喜怒哀楽を
書いてスッキリしましょう。

これから益々熱くなりますので、体には充分気を付けて、頑張りましょう。
安ちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿