2013年7月24日水曜日

山ボーイ!!

さて皆さん、梶原弘隆です。
 
最近我らが日本国の象徴、富士山が世界遺産に登録されましたね。
 
それに伴い、私の母上様が
 
富士山に登ってご来光拝みに行くぞ!野郎ども! \(`ヘ´)
 
と、号令をかけられました。。。
 

 
普段からほとんど運動していない私にとってはこれほどの苦行はありません・・・。
しかし、還暦を越えてる母上様が行くのに、その半分以下の年齢の私が行かないわけにも
いかんでしょうし、折角の富士山ですので行く決意をしました。まだケツ重いですけど。。
 
富士山には5合目からの登頂となるのですが、やはり体力をつけねばならんということで、
毎週、休みの日に大阪近辺の大和葛城山や、金剛山、犬鳴山などを登って体力作りと
山に慣れるための訓練を始めました。
 
最初の訓練で30分も登ったら、吐きそうなくらい疲れていましたが、
えらいもんで今では結構自信がついてきました。
 
 
人間の体ってすごいもので、苦痛の限界を超えたときに脳内エンドルフィンなるものが出て
ハイになると疲れが一気に飛ぶんですね~!
学生の時にもこんなことがあったような気がします。
久しく忘れていた感覚でした。
 
8月の初旬に富士山へ登るのでそれまでにしっかりと準備していきたいと思います。
 
お後がよろしいようで・・・
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿